夏から何処まで脱出できる?

暑いよ~毎日のように言ってる言葉!

どうにかしたい!夏の暑さ‥‥

寝苦しい熱帯夜。

逃げるとしたら、

キャンプに行くしかない!

と言うことで、今週もやってます!贅沢ホームレス!

テントと最小限のギアを持って、キャンプへ出かけます。

 

今回は山伏キャンプ場で寝泊まり。

 

本当に嫌よね‥

暑くて、どうにもならない!

でも、標高の高いキャンプ場なら、涼しく過ごせる。

標高1000mに位置するキャンプ場、山梨県にある大好きな山伏オートキャンプ場に週末お邪魔してきました。

 

 

日中の気温と言うと、太陽直接に当たってなきゃ25℃くらいかな?

川の水は冷たくて、超~気持ちいい!

チェアを川にほり投げて、ずっと座って居られます。

日が落ちると一気に気温が下がってきた、あっちこっちのサイトは薪割りの音が聞こえ

てき来る、私にとて、なんで癒される音なんでしょ~

あまり食欲もないから、夕飯はちゃちゃと済ませたいし、

セブンの冷麺にトッピングした!

さっぱりして!美味しかった。

夕飯を済ませたら、あっという間に暗くなった!更に冷えてきた。

癒しのタイム‥‥

焚き火だぁ~

もう~何もしたくない!

ただただ炎を見つめる、眠くなるまで‥

キャンプしてる時、やる事がないと言うより、何もしたくないです。

何にしても、お家にいるのように不便ばっかり!

だけど、不便を楽しむ、夢中になって人間性回復のチャンスではないですか?!と思ってるのは私だけ?

気づいたら、火も弱くなった。

寝るかぁ!

夫と片付けて、明日を使えたい物だけテント内へ、ほかの物はしまいます。テントの周りはさっぱりして、よし!

あっ!1番重要のこと、食べ残しやゴミは絶対に片付けよう!テントの中やゴミ入れのケースなどへ忘れずに。

キャンプ場は野外なので、いくら高規格のキャンプ場でも、動物は入って来ることがあります。気をつけましょう!

 

では、

おやすみなさい。

 

 

爽やかな朝がやってきた-

本当に気持ちいい~

さてと、朝食は‥

 

火を使わないでサンドイッチにしました!

具材を重ねて重ねて、切って

頂きます~

コーヒー飲みながら、

また時間があるから、もう少しゆっくりしよう!

そろそろ、撤収かっ!

気温が上がってきたわ、動くと汗ばむ。

それにしても、風が吹くと快適です!

ちなみに、昨夜ライトダウンを着て過ごしました。明け方の気温は‥

寝袋に潜って爆睡でした。快適快適!

 

 

今回も安心安全なキャンプ出来て楽しかった。

感謝です。

あぁー帰りたくないな‥