福島キャンプしたら、裏磐梯まで!ダリ会いに行くべき。

またまた残暑が厳しい、とある日に福島県猪苗代湖のキャンプはもう一度supしたいと思って、また福島県に上陸しました!

 

 

念願のSupも堪能できた。

その日は湖清掃してる日の影響で、湖の透明感ほぼゼロ😅

仕方かないようね!平日はお客さん少ない時に行うしかない!!

 

水草かなり生えてるから足を湖に下ろすと、ずっと足に纏われて、そのままの状態1時間も楽しめた😂

 

曇ってて、ちょうといい🥰

 

天神浜キャンプ場は2回目です!前回はバタバタしたような感じ、周辺の施設は何かあるか見る余裕もなかったため、今回は2泊でいうことで、気になった場所行ってきました!

喜多方ラーメン、沼が多い裏磐梯、白虎隊博物館、さざえ堂などなど!

 

色々訪ねた、

その中に、イチオシはダリの博物館です!

 

 

ダリの美術館

ダリの美術館

福島県耶麻郡北塩原村にある自然豊かの環境に囲まれてる、立派な美術館、外観の美しさに圧倒されて、日本にいることを忘れます。

 

周り他の建物もなく、一望見渡せる景色あまりも気持ちよくて、美術館に入る前と入った後も暫く、美術館の周辺を散策したくなる!その日は曇りて小雨が降ったりやんたり。。より幻想的というか、神秘を感じました。

 

ダリ美術館

ペンチの彫刻にダリの象徴、🥸髭の形になってる!!

素敵!

 

 

ダリの美術館

 

天才画家、ダリの思想も好きです。

 

🐜蟻の性格、人間に似てるところあるよね、、、

 

 

ダリの像

 

見ていたら、あの時代に行ってダリの日常を見てみたいわ〜

毎日どう過ごしてるとか、作品をつくてるところを見てみたいしね🤣

 

ダリの名言、

天才を演じきると天才になれる。

完璧を恐れるな。完璧になんてなれっこないんだから。

私はドラッグなどしない。私自身がドラッグだから。

何も真似したくないと思う者は、何も生み出さない。

毎朝起きるたびに、私は最高の喜びを感じる。サルバドール・ダリであるという喜びを。

などなど、名言からのヒントで生きてると言っても過言ではないこの頃です。

ありがとう、先人たちの知恵!

dali.jp