夜景を見ながら、キャンプしたい〜

その気持ちに答え、夜景が見えるキャンプ場を調べました!

 

夜景



YouTube、ネット、SNS....

あらゆる情報をゲット!


長野県の小諸市に高台に位置するキャンプ場、

ウィスラー・スカイベースキャンプ場!

 

www.officekaruizawa.com

 

 

中々いい感じ!

 

ネット予約できるので、希望日を入れてみると。。


人気エリアの空きがありました!

 

人気サイトある見たいだけと指定はできないようで、





運命に任せ😤!!





いっさ出発🚗💨

 

横浜から長野県は遠いな。。

いつも運転してくれる旦那様に感謝です!





約3時間ののりみち、

まずは、買い出しとお昼を食べるため

 

長野県佐久市の道の駅 ヘルシーテラス佐久南に到着。

 

道の駅



道の駅は特に調べてなくて、食堂で何かあるでしょー

 

なんと、銘柄牛を食べられる!

メニュー



蓼科牛〜食べたい〜

踏ん張って😤

頼みました!

蓼科牛🐮

信州サーモンも🐟


柔らかくて、とっても美味しかった😋

 

料理



何より、お値打ち価格にボリューム満点!

 

正直、道の駅だから、味も品質も期待していなかった。

しかし、道の駅とは地元の食材や地域の情報発信の場所でもあるので、

 

むしろ、地域の名産品を宣伝によって、より沢山の人を知ってもらうため、

道の駅のおもてなしやサービスに、グルメも期待すべきですよね。


お腹がいっぱいになって、買い出しも済ませて、キャンプ場へ!



キャンプ場




キャンプ場

チェックイン時間の13時に着いて、手続きを済み

 

案内してくれたサイトは...


まさかの大人気サイト

 

スカイサイトのAです🥹

 

キャンプ場サイト





嬉しい〜

900mの高台に位置するキャンプ場は、市内に近いため夜景も近く感じます。

 

キャンプ場





日中は猛暑までいかないけど、サイトは見晴らし良く遮るものや木もないため、風吹かない時かなり暑かったです。


夜の景色、楽しみだな〜

 

お昼はかっちり飯でしたので、

夕飯は控えめ、家から作り置きした

かた焼きそばの餡を温め、焼きそばを焼いて餡をかけいるだけの時短料理でした。

 

料理

 



いよいよ、いい感じになってきた!

実は、夜景が暗くなる直前の薄暗い時間が一番好きです。

 

 

夜景



日中は風があったのに、夕方は風も止んて絶好の焚き火日和ですが

 

夜景がメインなので、今回は焚き火を控えめ🔥


やっぱり癒やされるぅ〜

 

キラキラして宝石箱みたい🌟.:*☆



夜景




キャンプ場の唯一の弱点がありました!

 

サイトのレビューにも書かられてますが、

市内に近いため、キャンプ場の直ぐ下に道路です。

そのせいで、
車の音、かなり気になります!
それがなければ、満点になるキャンプ場ですけどね🤔



夜景

うっとり...


 

朝が来た!

テント



今日も太陽散々、暑くなる前に撤収します、

帰りに寄り道、立石公園で諏訪湖を眺めよう。


また人気なあるな〜

人がいっぱい!!

アニメ「君の名は」の聖地!

 

公園

 





さてと、温泉に入って横浜に帰ろう。


ネットで温泉を検索してみたら、、





千人風呂(片倉館)重要文化財

www.katakurakan.or.jp

 

温泉ではないですが、重要文化財のお風呂。。


気になる👀!
行ってみた。

 

建物

 

 

中々面白かった。


へ〜え
映画やドラマのロケ地だったのね!

 

色紙

 

有名でもね、

ルマエ・ロマエ

 

 

満足して、帰ります🚗
今回も旦那に感謝です。