高原で晩夏キャンプ!長野県と山梨県の巻。

森の木

9月と言うのに、またまた暑い🥵

この暑さから逃げたい気分で、

関東近辺に行ける避暑地でキャンプに行くうと、キャンプ場を探してみたら!

 

蓼科、清里‥‥

 

やっぱり、遠く行かないと横浜じゃない涼しい所はないかぁ-

そりゃーそうよな🙄

色々調べた、

何とか予約を取れた!

 

2泊の予定なので、長野県から山梨県ハシゴキャンプしました!

 

1日目、長野県茅野市蓼科高原キャンプ場

 

www.nap-camp.com

キャンプ場

 

長野県、茅野市の蓼科湖近くに2ヵ月前、7月に出来たばっかりの新しいキャンプ場です。

 

施設は新しくて炊事場はお湯出るし、とっても快適のキャンプ場です!

サイト区画も様々ですが、また新しいなのか、

地面は若干凸凹の箇所はあります!

もっと整えたら、最高のキャンプ場になると思います👍

 

標高1200mの位置、木陰なら昼間は涼しいけど日差しに当たると、やっぱり暑いです。

連日の猛暑で、気温が30℃くらいの蓼科高原は快適に感じてしまいます!

 

今回のサイトは小川のそばてす。

川に入ってみた!

とっても冷たくて、気持ちいい~

 

 

この冷たさは天然冷蔵庫になるので、友人達のお酒を入れて冷やした!

夕飯まで出したら、キンキンに冷えてる~と喜んでました。

 

小川


お酒好きな人はたまらないですよね😆
イカ🍉あれば、もっと最高なのに。

 

1日目は平日の金曜日なので、キャンプ場は貸切状態😄‼️

とっても静か、夜までのんびりで過ごした。

キャンプ飯

夕飯のアヒージョ、昼間は沢山食べたので、主食的な物はなく、ほとんど酒のおつまみでし😂

2日目は、山梨県北杜市清里中央オートキャンプ場

 

清里中央オートキャンプ場

こちのキャンプ場で友人と待ち合わせ、大人6人のグループキャンプになります!

 

清里中央オートキャンプ場は、コテージもある、ファミリーやグループに向いてるキャンプ場です。

木陰のサイトは多数ありますが、設営や準備してると汗だくで💦

暑いわ〜🥵

 

キャンプ場の売店も充実してますし、管理との横に素敵なキッチンカーがあります。

お酒の味は評判がいい👍らしいですよ!

スタッフも親切で、中々快適のキャンプをできました!

 

二日間のハシゴキャンプ、流石に疲れました。

グルキャンは楽しいげとね〜

 

次、どこで誰とキャンプしようかな!?