お盆休みの福島県の旅、天神浜オートキャンプ場でSUP初体験!

ひまわり

www.tif.ne.jp


今年もやってきました!お盆休み、しかし例年より暑かったし台風が上陸するか、しないか中々ハッキリ予定をたてられないまま、始まりました。

都合上で休みが後半になってしまったので、とりあえず行ってみたキャンプ場の空き状況を確認しました。

 

福島県猪苗代湖にある天神浜オートキャンプ場、ずっと憧れていました!

tenjinhama.com

電話で問い合わせしたところ、お盆休みの後半であれば空きがあると、分かってた。

 

よし!福島県に行こう!

 

 

1日目は移動のため、郡山市内ホテルの宿泊にしました。

 

到着したのはお昼頃、ちょうどランチタイム!

珍しく猛暑日にならなくて、駅の周辺を散策できました。

 

初めての郡山駅、東北第2位の都会と言われてる、とっても賑やかな駅でした!

郡山駅



お昼ご飯、どうしよかな・・

 

せっかく福島にきたから、ご当地グルメがいいな!

 

そうだ!駅の観光インフォメーションセンターを訪ねてみよう、

いくつのお店を紹介していただきました。

 

駅から徒歩数分のところ、福島牛を食べられる和食のお店。

 

suganami-s.com



残念ながら、目当てのメニューが売り切れ!

 

ランチメニューの煮魚定食を頼みました。

さすがに高評価のお店、

とっても美味しかったぁ~

 

福島の郷土料理を食べられるお店いがあるとyoutubeで観たので、夕飯もお楽しみ!

 

一旦ホテルのチェックインを済ませて、ゆっくり温泉に入り暫く寛ぎました。

 

夕飯の時間になって、楽しみにしていたお店に行ったら満席!!

まだ残念。。

やっぱり休日は事前予約しないといけないですね!

 

人気店のすぐ反対側のお店も郷土料理を食べれるお店で、待たずに入れました。

 

 

www.hotpepper.jp

なんとか、福島らしいグルメを堪能できました!

福島牛、美味しかったよー



翌日の楽しみ!

 

キャンプだー

ずっと憧れた猪苗代湖、行ってみたい猪苗代湖

 

ついに、、

 

来ることができました!



今日は憧れた猪苗代湖でキャンプする、

ワクワクしながらチェックイン、テントだけを張り買い出しへ〜



天神浜キャンプ場は電源サイト以外はフリーサイトになります。

 

お盆休みの後半でしょうか、キャンプ場は比較的空いてました、

なので、湖畔で磐梯山をみながらキャンプできる!

 

嬉しくて嬉しくて。。。

堪りませんでした!

天神浜オートキャンプ場

 

 

 

その時、湖でSUPしてる人がいる!

一度は体験してみたいけれど中々タイミングが合わない、

 

これを機に、チャレンジしてみよう〜

 

ということで、SUPするには水着はいらないけど、短パンも持ってないため

買い出しの時に、急遽短パンを買うことに!

 

これもまだワクワクです!

2時間コースのレンタルにしました。

 

SUPって、デッカイな!!

 

乗ってみた。

 

SUPって、パドルを漕いで立ったままやるのよね!

 

しかし、難しい。。

 

バランスを取るだけ、精一杯!!

 

何度もチャレンジしたのですが、やっぱり怖かった。

 

座ったり、膝をつけて漕いでみたり。。

SUP体験



暫くになっって、慣れたかな、再チャレンジしてみたところ

 


おっ!

何とか立つようになった。

SUP体験

 

やればできる!

その後、コツを掴んだのか、とっても楽しくなりました。

 

その日は、猛暑にはならなかったのですか、30℃くらいで曇り、

気持ちよく休憩しながら、2時間たっぷり初SUPを体験をしました。

 

憧れの場所で、やってみたい事にチャレンジできて、本当に嬉しかった!

 

そうです、年齢は関係ありません、やるか、やらないかです。

チャレンジしたいことが沢山あります、体が動ける限りまだ挑戦します!



天神浜オートキャンプ場


福島県猪苗代湖
素敵な夏休みの思い出、

ありがどう〜

なた来ます!