行って見たかた、会いたかった!あのキャラクターと砂丘。

機関車トーマス

 

機関車トーマス

子育て時代、よく使ったキャラクターグッズの一つでした。

 

お弁当箱、巾着、通園バッグ、上履き 入れ、歯ブラシセットなどなど!

当時、テレビのは機関車トーマスの子供番組はありましたが、男の子の方が人気あったと思います。

子供はよく番組や絵本を読んだりしていた!

正直、私は機関車トーマスの事あまり知りませんでした😅

理由は...

興味なかったからです🤣

 

何年も経ったのに何故、今トーマス⁉️

きっかけは、旅youtuberの動画で乗れる機関車トーマスの紹介

を観たから。

 

あんなに小さい玩具が本物になって、しかも乗車できるなんで凄いわ~
という事で、行ってみよう〜

 

静岡県島田市新金谷駅機関車トーマスに会えました!

 

 

oi-river.com

 

機関車の前はトーマスの顔‼️大きくてぴっくりしました😳!

機関車トーマスの出発時間に間に合ったけど、さすがに年寄り二人じゃ乗るのは恥ずかしくて見学だけにしました😅

 

機関車トーマス

お客さんに乗せたトーマス、見送りした🤚

 

売店にも行って、色々売ってるね〜

機関車に乗るお客さん目当てに、駅弁もあったよ🤣

駅弁

 

鉄道ミュージアムもあります、

ミュージアム

 

 

明治の機関車です!

 

明治の機関車

面白かった!

せっかく、静岡まで来たので、食べる処や観光スポットは何があるのかな。。

とりあえず、お昼はラーメン食べたいな!

道の駅に来た。

www.omaezaki-marche.com

 

ラーメン、色々ある。。。

 

ラーメン

初めて来たので、看板ラーメンにしました!

中々の美味でした。

 

道の駅から直ぐに砂丘がある!!

 

静岡県!?

砂丘!?

それじゃ行くしかないわ、

 

規模は小さいですが、ちゃんと砂丘でした😅

浜岡砂丘

砂丘

しかし砂浜は綺麗〜海岸沿い、発電風車もいっぱい並んでる!

不思議な光景。

写真スポットにもお勧めできる素敵な場所でした。

 

最後に漁港で何か買って帰ろうと、焼津まで🚗

 

焼津さかなセンター

www.sakana-center.com

思ったより広い〜

さかなセンターですが、市場のように、人盛りとっても賑やかです。

こういう所はいいですよね〜
活気があって、何たかパワーを貰えるスポット!

パワースポットできな。。さかなセンター😝

焼津さかなセンター

 

結局、マグロの食品サンプルに釣られて🤣

お店に入った!

美味かった。これで、夕飯かな!?

焼津さかなセンター

 

今日も盛り沢山、休日の遊びでした。